貝が喋る

あぶくのような言葉たち

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キャッチコピー

・合わせてみる 赤いきつね + 緑のたぬき =黄色の狐狸 白い恋人 + 黒い稲妻 =灰色の恋妻 レッド ブル =紫 ・世渡り こんなに美しい写真が撮れる。 そう、iPhoneならね。 飲み会のお会計もスムーズ。 そう、iPhoneならね。 予約とかも率先してする。 そ…

暇だな~

Chapter1. 『時桜』 「暇だな~」 窓開ける 「桜も散ったな、もう」 「よし」 「葉っぱの枚数でも数えるか」 桜(…) 「一枚、二枚、三枚…」 「…十枚、十一枚、十二枚…」 桜「今何時?」 「13時だね」 「十四枚、十五枚、十六枚…」 桜(クスクス) Chapter2.…

限界大学生の五右衛門

「またつまらぬ授業を切ってしまった…」

外出禁止おじさん

最近、気が向いたらふらっと散歩することにしてるんですよ。 ずっと家にいると、やっぱり多少息が詰まったりもしますし、気分転換にもなるので。 近頃少しずつ、あったかくなってきましたしね。 今日も僕は、近所をふらふらと当てもなく歩いていました。 通…

運命の出会い

今週のお題「激レア体験」 突然ですが 『運命の出会い』ってあるじゃないですか。 「朝学校へ向かっていたら、食パンをくわえた女の子と出会い頭でぶつかった」 「レンタルショップで、借りようと思ったビデオに手を伸ばすと、隣のイケメンと手が触れた」 な…

なぞなぞかけ

最近気づいたんですけど 僕、なぞかけ好きなんですね。 どれくらい好きかっていうと 朝、ご飯にふりかけじゃなくて、まちがって謎をかけちゃうくらい。 ……… 謎ですね。 というわけで、今回はなぞかけをしていきたいと思います。 でも、ただなぞかけするだけ…

pdf

お題「#おうち時間」 …ふぅ。 疲れましたね。 最近、講義がオンラインで始まりまして、その関係で課題なども出ているんですが。 課題の提出もweb上なので、紙に書いたままじゃいけないんですね。 写真に撮ったものをデータ化、もしくはワード等で打つ、など…

意外とかわいい

・今回の記事の元ネタは、「メリーさんの電話」という怪談話になっております。 メリーさんから、電話がかかってくるお話なんですが 面白いので、知らないよー、という方、よかったら一度調べてみてください。 ーーー 暇だから、メリーさんに電話してみた。 …

ギャップ萌え

突然ですが、みなさん。 『数学』と聞くと、どんなイメージを浮かべるでしょうか。 耳を澄ませてみましょう。 どれどれ… 「神秘的」 「格好いい!」 「数学してる貝さん、大好き!」 …はいはい、なるほど。 全く、みなさん正直なんだから… ファンレター、い…

ヒモ野郎

どうも、貝です。 僕は基本的に、僕は社会情勢とかってものにはあんまり興味がないんですよ。 テレビ売るくらいだし。 僕の興味の範囲って、大体半径三十メートルくらいなんですけど、目安。 だから政治とか、芸能人の不倫とか、遠い世界の出来事はどうでも…

ムジュン

~登場貝紹介~ ・しじみみ わかめではない ・あさりん 昆布ではない ・ほたほた 牛じゃない し「さぁ始まりました、今回は… 一言で矛盾しよう!のコーナーです!」 あ「貝紹介に触れないんだ」 し「もうツッコまないことにした」 ほ「それ矛盾じゃん」 し「…

右手vs左足

どうも、貝です。 今日は、仲いい友達と電話してたんですが ていうか、今もしてるんですが。 電話しながらブログ書いても、まぁいっかなってやつなんすよ。 悪くないやつです。 こいつ、割と趣味嗜好が似てるんで、結構ゲームの話してたんですよ。 最初ポケ…

無理。

どうも、貝です。昨日、新しい友達ができたんですよ。僕は人と会わないことはそんなに苦ではないんですがずっと家にいられる体質でもなくて。気分転換に、近所をふらっと散歩してきたんです。鴨川沿いの階段に座って、鼻歌なんか歌ってたんですがふと、隣に…

キタコレ

今週のお題「ゲーム」 キタ。 きましたよこれ。 今、僕のテンションは、「貝が喋る」史上最高といっても過言ではありません。 スーパーハイテンションです、ドラクエⅨで言ったら。 理由を知りたい方、お手数ですが昨日の僕のブログ「何を書こう」を参照して…

何を書こう

お題「#おうち時間」 はい、新しいお題が出ていますね。 「おうち時間」 いいお題ですね。 早速これについて書いていこうと思ったんですが、ここで問題が一つ。 書きつくしてるんですね、もう。 僕の引きこもりライフについては、最近色々と投稿したばかり。…

イソギンチャクちゃん

昨日、仲のいいサークルの先輩とお話ししてたんですが その先輩の高校時代の知り合いが、入籍するらしいんですよ。 いや、早いものですねぇ。 なぁなぁに日々を消化していたら、気づけばもう21歳。 知り合いの知り合いが、入籍するような年齢ですよ。 純白の…

女神

以前、書いたかどうかわかんないんですが 僕は大学で、数学を専攻しているんですよ。実は。 数学って、みなさんもご存知の通り 「論理」を土台にして、理論を積み上げていく学問なんですけど。 「論理的に正しい」って、日常生活において、そんな役に立たな…

模様替え

今週のお題「わたしの部屋」 …あと一週間遅かったらなぁ。 どうも、貝です。 このお題を見た瞬間から、心の中でそんなことを呟いていました。 というのも、最近僕、変えたんですよ。模様。 ちょっとね、部屋の雰囲気を変えようと思いまして。 それが完成する…

非モテ川柳

自慢してもいいですか。 いいですか?しますよ? ダメな方はすぐに、耳をふさいでください。(意味ない) 実はですねぇ、僕って… 恵まれてるんですよ。友人に。 これは、いつでもどこでも誇れる僕の美点… 「僕の」美点かどうかはわかんないんですけど。 まぁ…

逆にすると、面白くなるっていうじゃないですか。 例えば 「ゴツゴツの アハン」(アツアツのゴハン) とか 「コラコラの キイン」(キラキラのコイン) とか。 あと、たまに芸人さんが 「ボケる前にツッコむ」 なんてことをしてたりしますね。 となると、最…

どうぶつの森に 住みたい。 どうも、貝です。 最近、どうぶつの森にはまっています。 あ、あつ森じゃないです。 スイッチもう手元にないので、できないんですよ。熱盛。 今やってるのは、とび森です。 「とびだせ どうぶつの森」ですね。 今世間で流行ってい…

どうも、貝です。 前も書いたかもしれませんが、僕の家って、ひどく狭くて。 おまけに壁も薄いし、耐震も怪しいし 美人で気立てのいい幽霊が住み着いているわけでもない。 そんな、比較的残念な部類の我が家なんですが 一つだけ、絶対的に誇れるものがありま…

供養

ぐすっ… ひっぐ… …あぁ、すみません ブログ始まってるのに、取り乱しちゃって… …はい、はい。そうなんです… 少し、悲しくなっちゃいまして… …あ、ありがとうございます 優しい方がいますね… …ありがたいんですが、涙を拭くために 「干し柿」をくれたのは、あ…

当然

明日の予定を立てようかな。 普段から僕は、結構行き当たりばったりに生きてるんですよ。 お腹がすいたら何か食べて、眠くなったら寝て。 一般的な、野生動物と同じですね。 ですが今日、とある本を読み終えまして。 その本が 「自分で決めたことを達成する…

『コレ』

先日、暇すぎる僕に、友人がデュエルマスターズを勧めてくれたんですよ。 僕はトレーディングカードゲームの類はほとんどやらずに育ってきたので、デュエマもその名前と、「シールドトリガー」という単語だけ知っている、といった状態でして。 ですが、一応…

うるせぇぇぇぇぇぇぇ‼‼

どうもこんにちは。 今朝インスタント味噌汁を作った時、お湯かと思って水を入れてしまった男、貝です。 (捨てました) そんなこんなで、毎日それほど悪くはない生活を送っているのですが 昨晩、ちょっとした事件がありまして。 実は我が家には一つ、大きな…

これから

今週のお題「オンライン」 オンライン。 僕はあまり、コンピューターに明るいほうではなかったので、今までパソコンやスマホと必要以上に触れあうことはなかったのですが 今回、例のウイルスの騒動で引きこもる日が多くなったこともあり 一日中YouTubeで音楽…

虚無スタグラム

どうも、貝です。 僕は偉いので、最近きちんと家に引きこもっているのですが、もう暇で暇で。 ぷよぷよの腕だけが上がっていきます。 さて。 僕は以前から、インスタグラムのアカウントは持っていたのですが。 最初のプロフィール画像だけ投稿して、それ以降…

鳴かぬなら?

~登場人物紹介~ ・しじみみ 貝の類。 ・あさりん 貝の類。 ・ほたほた 貝の類。 し「粗いよ、分類が」 あ「味とか、しっかり書いてほしいよね」 し「そこじゃあないんだよなぁ。 あさりんのその、食材意識の高さはなに?」 ほ「忘れられてなかったんだ」 …

20円のお釣り

どうも。 伝説のスーパー美少女JKアイドル、貝です。 すみません、嘘つきました。 エイプリルフールですからね。形式的に。 さて。 実は先ほど、買い出しに行ってきたのですが。 僕の近所のスーパーは、毎週水曜日と日曜日が「ポイント三倍デー」なんです…