貝が喋る

あぶくのような言葉たち

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どんぶらこ

今日は、どんぶらこについて、話していきたいと思います。 あ、いや、違います。 ドラえもんの道具とかじゃないです。 もっと純粋な、混ざり気のない「どんぶらこ」です。 「どんぶらこ」。 これはかの有名な日本昔話において登場する擬態語ですね。 大きな…

暇だし、世界でも救おうか

うぃっす、貝です。 いやぁ~ 書くことないっすね! や、このブログで書くことあった日なんて、数えるほどしかないんですけどね。 今日はもうなんか、マジでない。 清々しいくらい。 何書こうかなー なんかないかな、僕の部屋に。題材になりそうなもの。 お…

アンアビリティ

「ここが『無能力クラス』かぁ…」 この世界では、誰でもちょっとした能力が使える。 炎を操る能力。風を吹かせる能力。病気を治してしまう能力。 有名になる人、第一線で活躍する人は、みんな漫画のような素晴らしい能力を持っている。 だが… 「お、あいつ『…

将来の夢

ただいま帰りました。 私貝は、昨日から今日まで近所の雄琴温泉に 一泊二日の、プチ旅行に行っておりまして。 いやぁ、 よかったです。 温泉って、本当にいいですね。 大学生の一人暮らしとなると、そもそも湯船につかる機会というのが少ないのですが 温泉っ…

back to the dream

「どうしても、行ってしまうの?」「あぁ、名残惜しいけれどね」「…行かないで」「…え?」「どうして私を置いて行くの?あなたにとって私は、その程度の存在なの?」「そんなわけないだろ!僕が君と会うのを、どれだけ楽しみにしていると思ってるんだ!」「…

どうもどうも、貝です。 私事ですが、先日僕のブログの総スター数が100を突破しまして。 これもひとえに、読んでくださっているみなさんのおかげですね。 本当、こんな内容のないブログに足を運んでくださって。 もう感謝しかないですね。ありがとうございま…

いぬのおまわりさん

今週のお題「ねこ」 「うぇ~ん、え~ん…」 「おや、あれは…」 「えーん。ぐすっ…」 「子猫か。泣いてるな…」 ♪まいごの まいごの こねこさん あなたの おうちは どこですか♪ Hey Yo! 俺はおまわり しないぜお座り 治安の維持は 俺らの役割 どうしたベイベー…

ちょっと待った

最近、ミックスボイスの出し方を練習中です、貝ですm(__)m 以前も書いたと思いますが、僕は割とよく、ヒトカラに行きます。 決して、断じて、歌が上手いわけではないのですが、 自分が下手な分、成長を実感できるのが楽しかったりします。 伸びしろですね。 …

ふぅ。 今日はちょっと、現実世界での要素が多い一日でした。 ですので、ブログはちょっと短めに。 こう考えると、生活が充実している方がブログはおざなりになるのかもしれませんね。 …何も浮かんでこないな。 しばらくぼーっとゲームとかしてたい。 人間に…

異世界転生夢想

僕には、姉がいるんですけど。 この姉が、もう、最高でして。 以前、「大切な人」というタイトルの記事に 『僕の大切な人たちは、僕の十倍は面白いです』 と書かせていただいたのですが もう、そんなレベルじゃない。 姉の面白さは、常人に測れる域ではござ…

どうでもいいけど…

どうも、バイト帰りの貝です。 ざっくりというと、僕はホテルの受付的な仕事をしているのですが 今日は職場であった、ちょっとした出来事について書いていきたいと思います。 といっても、あまりお客様のことをこのような場所につまびらかに書くのはよくない…

プチトマトの恐怖

人って、ボケるじゃないですか。 あ、認知症とかの話じゃないです。 ネタ的な意味でです。 普段から僕たちは、何気ない冗談を言ったり、ちょっとしたギャグを挟んだりと、ボケてみる機会って意外と多いと思うんですが …ボケた時に、最も恐ろしいことって、何…

テルテル坊主の筋トレ

雨ですねぇ。 ていっても、あれですね。 このブログは、全国様々な地域の人が、いろんな時間に見られるわけで 「雨ですねぇ」って言ったところで 「そうですねぇ」とはならないですよね、おそらく。 さて。 日本は古来から、「雨」に関する言葉やことわざが…

大切な人

今週のお題「大切な人へ」 ~Chapter1 ”マモル”~ 「いいかマモル、お前はな 母さんや妹のチヨ、お前の大切な人を守れる、強い男になるんだぞ」 「うん、わかったよ、パパ!」 ーーー 「キャ――、ゴキブリ!!」 「だいじょうぶだよママ、ぼくがまもってあげる…

世界の半分

魔王っているじゃないですか。 はい、そうです。魔界とかに住んでる、あの魔王です。 紫の服着て、杖とか持っちゃって、ってイメージでOKです。 RPG,有名なところでいくと「ドラゴンクエスト」シリーズなんかによく登場しますよね。 最近では流行りに乗って…

ちょっとした、掃き溜め

今日は、昼頃からずっと 学部の友達と、ボードゲームをして遊んでいました。 疲れましたねぇ。 何しろ、12時間以上ぶっ通しで遊んでいたわけですからね。 僕はあまり、人と長時間いるのが得意ではないので、家に帰ってやっぱり、ホッとした瞬間がありました…

お題スロット

…そろそろブログでも書こうかなー 今日は何について書くかな。 お題もあらかた書いちゃったし… ん、『お題スロット』? へぇ、こんなんあるんだ。 なになに、 「クリックするたびに、お題のキーワードが変わります。書きたい話題が見つかったら『お題の記事…

インパクトがほしい

どうも、貝ですm(__)m …ずっと思っていたのですが、導入が味気ないですよね。 書くことがないとはいえ、「どうも」て。 テンションとしては、よく見かけるけど名前は知らない近所のおばちゃんに会った、レベルですよ。 かといって、毎回新しく考えるのもなぁ…

それどころじゃねぇ

今日はちょっと、バイト先で少し面倒ごとがありまして。 ここで吐き出したいのですが、もう解決したことですし、あまり具体的に書くのも気が引ける… 一言で言うと、 「いや、それどころじゃねぇよ!」 って出来事でしたね。 もう本当、これにつきます。 こう…

七転び八起き

おはこんばんにちは、貝です。 この挨拶はたしか、かの伝説の”Dr.スランプ”の主人公 のりまきあられ氏によって考案されたものですね。 「おはようございます」「こんにちは」「こんばんは」をハイブリットすることによって、いつでもどこでも使える魔法のあ…

寝オチ

今週のお題「元気の秘訣」 疲れた… 今日はなんていうか、凄く頑張った一日でした。 人と接するっていうのは、もちろんエネルギーをもらえることもあるのですが、やっぱり疲れることも多くて。 相手が何を求めているのか、自分の言動に間違いはないか、考える…

言ってみたい

一生に一度は、言ってみたい台詞ってありません? 男性だったら子供のころ、漫画の主人公になって敵をなぎ倒すシーンを夢見ただろうし、授業中の教室に入ってきた不審者を、格好よく撃退する妄想を繰り広げたことと思います。 当然ですよね。 令和になって、…

冒険

ーここで二手に分かれよう。 わかった。 …君は、これからどうするの? 俺は、金鉱を探すよ。 さらに奥地へと進んで、そして隠された「賢者の石」を見つけるんだ。 …そっか。 砂漠を超える時は、気を付けて。 あぁ、わかってる。 お前は?俺と別れたら、どこ…

終わらない争い

きのこ、たけのこ論争ってあるじゃないですか。 古来より幾多の戦いの火種となり、今日に至るまでに実に多くの血が流れた、あの論争です。 この話について言及するとなると、正直僕自身の身の安全も保障できないのですが… 駆け出しとはいえ、僕も表現者の端…

薄っぺら文学

お腹がすきましたねぇ。 読者の皆様がどうかはともかく、僕は今、とてもお腹がすいています。 お腹がすいたので、ラーメンを食べながら、このブログを書いています。 現在時刻は、午前一時。 深夜に食べるラーメンって、どうしてこんなに美味しいのでしょう…

みなさんは、怖いものってありますか? 蛇が怖い、幽霊が怖い、まんじゅうが怖い。 人によって、色々な答えがあるでしょう。怖いものなんてない、という方もおられるかもしれません。 かくいう僕は、「眠れない夜」が怖いです。 布団の中で、眠れないながら…

モー娘。の「。」

始めまして、貝です。 実質的な僕の初投稿、ということで、とりあえずそこにあるお題について書いてみようかなと思います。 何事もひとまず、枠にはまるところから始めてみるのがいいですよね。 ドライブと音楽。 みなさんは、車を運転するとき、どのような…