貝が喋る

あぶくのような言葉たち

ちょっと待った

最近、ミックスボイスの出し方を練習中です、貝ですm(__)m

 

以前も書いたと思いますが、僕は割とよく、ヒトカラに行きます。

決して、断じて、歌が上手いわけではないのですが、

自分が下手な分、成長を実感できるのが楽しかったりします。

伸びしろですね。

 

カラオケといえば、今度久々に、サークルのとある先輩と会うのですが。

 

その先輩とは、以前はよくカラオケに行っていて

僕と行くと毎回、ポルノグラフィティの『サウダージ』を歌うんですね。

高音出ないくせに。

 

先輩がわざわざいばらの道を進む理由は、単純でして

『海の底で 物言わぬ 貝になりた~い♪』

のフレーズを歌うため。だけです。

ほら、僕が貝なので。

 

そんな先輩も、もう就活を終えて、来年度からは東京へ引っ越してしまいます。

月日が経つのは早いものですね。

 

東京では、おそらく今付き合っている可愛い彼女と同棲するのでしょう。

滅べばいいのに。

いつ結婚するのでしょうか。

招待状が届くのが楽しみです。

 

というわけで、今回は貝の独断と偏見で

『結婚式で歌えない歌ランキング』

TOP3を発表していきたいと思います。

 

まず、第三位。

 

ジャカジャカ…

 

ジャン‼

 

平井堅

『瞳を閉じて』

 

いや、いい歌なんですけど。

僕はとても好きなんですけど、

 

彼女さん、生きてますよね?

 

瞳を開いて、しっかり新しい奥さんを見つめてあげてください。

 

 

続いて、第二位。

 

ジャジャン‼

 

EXILE

『Ti Amo』

 

早いんだよなぁ、浮気が。

完全にやっちゃってますもんね。

同様の理由で、三代目の『COSMOS』や西野カナの『Liar』なども却下します。

 

 

さて、お待たせしました。

『結婚式で歌えない歌ランキング』

栄えある第一位に輝いたのは…?

 

(略)

 

ジャン‼

 

back number

『そのドレスちょっと待った』

 

はい、堂々一位。

もはやこのランキングのための曲、といっても過言ではありません。

 

なに堂々と新婚の新婦狙っちゃってんの?

逆に格好いいと思いますね。結婚式でこれ歌ったら。

それくらい、器の大きな男を目指していきたいです。

 

 

いかがだったでしょうか。

『結婚式で歌えない歌ランキング』TOP3を発表しました。

 

みなさんもぜひ、知り合いの結婚式に招待されたときなどは

この中からどれか一曲、習得して臨まれることを、お勧めします!