貝が喋る

あぶくのような言葉たち

いぬのおまわりさん

今週のお題「ねこ」

 

「うぇ~ん、え~ん…」

 

「おや、あれは…」

 

「えーん。ぐすっ…」

 

「子猫か。泣いてるな…」

 

♪まいごの まいごの こねこさん

あなたの おうちは どこですか♪

 

Hey Yo!

俺はおまわり しないぜお座り

治安の維持は 俺らの役割

 

どうしたベイベー なに泣いてるの?

今度の休日 いつ空いてるの?

 

おうちはどこだい? してくれ案内

泣いてるだけじゃ 俺もわかんない

 

響け咆哮 轟けライム

答えな嬢ちゃん What's your name!

 

 

「………」

「えぇん、ひっく…」

 

「…ダメか」

 

「悪いな嬢ちゃん、俺も暇じゃあないんだ」

 

「いつか鳥さんが助けてくれるさ」

 

「じゃあな」

 

(踵を返して歩き出す)

 

………

…バッ‼

(子猫、マイクを奪う)

 

どこへ行くのよ 私を置いて!

ほっとくなんて マジサイテー‼

 

覚えてないのよ 自分の名前

帰れないのよ 元いた場所へ

 

カラスに聞いたら? スズメに聞いたら?

鳥さんなんて 役には立たない‼

 

飾りじゃないなら 着ている制服

私を助けて Fuck Yourself!!

 

 

「…ハァ、ハァ…」

 

「…ウェビー」

 

「ついてこい、子猫ちゃん」

 

「‼」

 

「生き方ってやつを、教えてやるよ」

 

 

…これが、のちに「終生のライバル」と呼ばれる二人

 

Dog Police

Baby stray cat

 

との出会いであった…