貝が喋る

あぶくのような言葉たち

どうもどうも、貝です。

 

私事ですが、先日僕のブログの総スター数が100を突破しまして。

 

これもひとえに、読んでくださっているみなさんのおかげですね。

本当、こんな内容のないブログに足を運んでくださって。

もう感謝しかないですね。ありがとうございます。

 

さて。

総スター数100突破記念と致しまして、今回は「星」についてのお話。

 

星、といわれて思い浮かんだのが

「織姫と彦星の移動速度がヤバい」

「マリオのスターがメルカリで売ってたら」

の二つなのですが…

 

みなさん、どっちがいいですかね?

 

前者は、日本の誇るべき他力本願文化である「七夕」の

織姫様と彦星様との、逢瀬の逸話になぞらえて

 

「織姫」たること座の「ベガ」と

「彦星」たるわし座の「アルタイル」

この二星が、一年に一度出会おうとしたら、果たしてどれだけの速さで動かなければならないのか?

 

を、検証したものとなっております。

 

古来より引き継がれる日本の伝統文化を、科学的見地から現代ならではの視点で紐解いていく…

 

実にスマート、かつエレガントなテーマですね。

卒論が書けるかも。

 

 

ということで、改めまして。

 

今回のテーマは、こちら!

 

「マリオのスターがメルカリに売ってたら」

 

いや当然。

 

選択肢が二つあったら、よりくだらないほうを選ぶ。

これ、貝のブログの定石です。ここテストに出ますよ!

 

いや、このテーマにしたのもですね。

最近僕、ちょっとだけ困っていまして。

 

僕の家からアルバイト先まで、およそBダッシュで10分、といった距離なのですが

 

最近、ちょっと変わっちゃったんですよ。

増税の影響かな。維持費とか、いろんな都合があると思うんですけど…

 

え?

何の話かって?

 

もちろん

道路のギミックですよ。

 

ついこないだまでは、せいぜいクリボーやノコノコが歩いてくるくらい。

踏んずけてやったり、飛び越えたり。軽くクリアしてバイトに行っていたんですが…

 

最近なんか、急に難しくなっちゃって。

 

前から飛んでくるパタパタの群れを、間一髪躱したと思ったら、上から降ってきたドッスンに潰されたり。

雨の日なんか、空から大量のプクプクが襲ってきて、もうてんやわんやですよ。

 

みなさんもありますよね、こんな経験?

中学校の頃とか、昨日まで使ってた通学路で、いきなり裏コースが解放されてたりしませんでした?

 

学生時代あるあるかなって思うんですが。

 

だから、スターがあったら通勤が楽になるなぁと思いまして。

1upできますしね!あわよくば!

 

このブログを読んでいる方で、今うちに使ってないスターがあるよー

だったり

こないだセットで1ダース買ったんだけど、使い切れなくて余ってるよー

といった方!

 

是非、貝までご一報をm(__)m

 

スター一つにつき、コイン50枚ほどで買い取ります。

 

ではまた次回!