貝が喋る

あぶくのような言葉たち

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

姉と僕と英語と

どうも、貝です。 僕には、二つ上の姉がいるんですけど。 以前一度だけ、このブログにも登場したと思いますが、この姉がまぁ、面白くて。 本当なら、姉のエピソードだけで十個くらい記事が書けるんですけれど。 残念ながら、今回はお題が決まっているので。…

免許センター

Case1:質問表「書類の記入、面倒だなぁ…」・あなたは、過去5年間のうち、病気を原因として、または原因は明らかではないが、意識を失ったことがありますか?◻︎はい ✔︎いいえ・あなたは、人からよく、変わっていると言われますか?「…ん?」◻︎はい ✔︎いいえ・…

どうも、貝です。 最近は、世間でもコロナの話題が沸騰中ですね。 僕は基本的に、世間の情報には疎いほうなのですが バイト先がちょっとくさしてきたり、姉があまりにも暇になったりと、身の回りにじわじわと影響してきたので、少しずつ気にするようになって…

やめられない

お久しぶりです。 何日ぶりでしょう。 三日くらい、ブログあげない日が続いたような気がしますね。 ここ最近ちょっと、バタバタしていまして。 ブログを書くタイミングがなかったんですけど。 …なんか、いいですね、「バタバタしてて」って。 こう、ちょっと…

時差ボケ

免許を取らないといけない。去年の11月に、教習所を卒業したのですがそこから学科試験を受けないままに、ずるずるとこんな季節になってしまいました。もう春ですよ。花粉も飛んでるし、桜だって咲きます。僕はまだ、無免許のままなのに…ですが、免許を取るに…

花粉症の地雷女

びえん(´・ω・`)

もしかして…

今回のトピックは、「服」ですね。 高校時代などはどちらかというと、僕はあまり服装などには興味ないタイプの人間でした。 自分で言うのもなんですが、僕の顔って、本当に「50点」なんですよ。 イケメンでもなければ、ブ男でもない。 街を歩いたら、5分に一…

夢合成

うさぎ。 うさぎ。 白 羽毛。 羽。 サギ。 川。 鴨川。 散歩。 鳥。 空。 絵具。 野球ボール。 エトセトラ、えとせとら… …んー… なんか違うな… 冒頭の単語の羅列は、 「夢を再現してみよう」 ってコンセプトなんですけど。 夢って、ぼんやりしたイメージだけ…

ウミガメのスープ

最近、料理にはまってまして。 料理って言っても、そんなにいろんなもの作るわけじゃないんですけど。 そうそう、今日とか、あれですね。 ウミガメのスープ作りましたね。 あ、そうです。あれです。 出題者が出した問いに、回答者がイエスorノーで答えられる…

いやうるう年か‼

今週のお題「うるう年」 ~登場キャラクター紹介~ ・しじみみ 川とかにいる。 味噌汁にするとうまい。 ・あさりん 白っぽい。 味噌汁にするとうまい。 ・ほたほた 酒のつまみ。 し「紹介ひどすぎない?」 あ「確かに」 し「食用感がすごいよ。 もっと僕らを…