貝が喋る

あぶくのような言葉たち

どうも、貝です。

 

最近は、世間でもコロナの話題が沸騰中ですね。

 

僕は基本的に、世間の情報には疎いほうなのですが

バイト先がちょっとくさしてきたり、姉があまりにも暇になったりと、身の回りにじわじわと影響してきたので、少しずつ気にするようになってきました。

 

外出を自粛する声が高まっていますね。

どれだけぴんと来ていなくても、自分は元気だと感じていても、外に出ないのが一番確実。

日本も、オリンピックの延期が決まり、ここから本格的に規制が強まったりするのかな、などと思っています。

 

ですが、外に出られないとなると

敵になるのは、やっぱり『暇』ですよね。

 

頭では理解しているんですよ。

感染症を広めないためには、動かないのが一番。

自分が大丈夫でも、気づかないうちに誰かに映すリスクもある。

 

でも、やっぱり。

ですよねぇ。

 

なにか、やっぱりほしいですよね。

家で自分が、できること。

 

在宅ワークや読書、ゲームなど

人によって選択は様々でしょう。

 

かくいう僕は、最近はもっぱらぷよぷよの腕前を上げることに執心していたのですが…

 

先日、姉からおしかりを受けまして。

 

「ブログ書くなら、今でしょ‼」

 

林先生もかくや、といった「今でしょ!」を頂戴しました。

 

確かに、このような非常事態だからこそ。

コンテンツを生み出す人間、クリエイターや絵師さんなどが、活動することの意味は大きいだろうなと思いました。

 

僕のブログは、まだまだちっぽけですけどね。

ブロガー、などと呼べるような、大層なものではないですけれど。

 

それでも、僕のささやかな文章が

誰かの乾いた生活を、少しでも潤すことができたなら、それは僕にとって、凄くすごく嬉しいことです。

 

叶うなら、将来そういった仕事をしてみたいくらい。

 

というわけで、できればここから

また、少しずつブログを投稿していこうと思いますので

 

よかったらまた、覗いてください(^^)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。