貝が喋る

あぶくのような言葉たち

それどころじゃねぇ

今日はちょっと、バイト先で少し面倒ごとがありまして。

 

ここで吐き出したいのですが、もう解決したことですし、あまり具体的に書くのも気が引ける…

 

一言で言うと、

 

「いや、それどころじゃねぇよ!」

 

って出来事でしたね。

もう本当、これにつきます。

 

こういう時は、わかりやすく例を挙げるのがいいですよね。

そうですね、例えば…

 

コンビニに、強盗がきてるとするじゃないですか。

 

黒い覆面なんかつけちゃったりして、ナイフとか持って

「金を出せ!」

とか言ってくる。

 

バイトでレジにいるだけのあなたは、初めての状況で気が動転してしまいます。

 

どうしよう、警察呼んだ方がいいのかな。でも下手な動きして、犯人を刺激するのはまずいかも…

 

必死に状況を打開しようとするあなた。

 

と、そこに、一人のお客さんがやってきます。

 

その男性は、まっすぐあなたの目の前に来ると、鋭くあなたを睨みつけました。

 

「おい。」

 

何やら、ご立腹のご様子。なんだよ、こんな非常事態に…

 

「どうなさいましたか?」

 

顔だけそちらを向いて聞き返すと、男性は鬼のような形相で、パンコーナーを指さします。

そしてあなたに、こう言うのです。

 

「ふんわりたまご蒸しパン、売り切れじゃねぇかよ!」

 

伝わりました⁉伝わりましたよねこの感じ!

ではみなさん、声をそろえてご一緒にどうぞ!せーの…

 

「いや、それどころじゃねぇよ!」

 

それどころじゃないですよね!

だって、強盗きてるんですよ?コンビニの奥では、女子高生が二人で抱き合いながら震えてるんですよ?

 

その状況で、「ふんわりたまご蒸しパン」って!

お前は生卵でも食ってろ、って話ですよね!

 

…ふぅ、少しすっきりしました。

やっぱりもやもやした時は、吐き出した方がいいですね。

ここまで読んでくださった皆さん、ありがとうございますm(__)m

 

みなさんは、日常でストレスがたまった時、どのように解消していますか?

美味しいものを食べたりしますか?運動をする、なんて方もいるかもですね。

 

僕はバイトが終わった後、単身カラオケに乗り込みました。

 

もちろん、ストレス解消のためです。

ヒトカラはわりに、よく行きますね。

 

もう、バッチリ歌ってやりましたよ。

 

平井堅。(いやバラード)

 

平井堅、結構好きなんですよね。

年代的には、ちょっとだけ昔なんですけど。

 

でもなんといっても、一番のストレス発散は寝ることですよね。

 

だから僕は寝ます!今から!全力で!

 

頑張るので、よかったら応援していてくださいm(__)m