貝が喋る

あぶくのような言葉たち

インパクトがほしい

どうも、貝ですm(__)m

 

…ずっと思っていたのですが、導入が味気ないですよね。

 

書くことがないとはいえ、「どうも」て。

 

テンションとしては、よく見かけるけど名前は知らない近所のおばちゃんに会った、レベルですよ。

 

かといって、毎回新しく考えるのもなぁ…

 

こういう時は、あれですね。

芸能人やYouTuberみたいに、『自分独自のあいさつ』的なのが欲しいですね!

 

perfumeさんの

「三人合わせて、perfumeです!」

某YouTuberさんの

「ぶんぶんハローYouTube

みたいな。

 

…こうやって書くと、ちょっとだけ有名人になった、みたいな気持ちになれますね。

ほら、perfume「さん」とか、それっぽくないですか?

へへ…///

 

すみません、調子乗りました。

 

とにかく、やっぱ「定型のあいさつ」って、あると便利だと思うんです!

 

僕自身も導入に迷わなくなるし、読んでくださった方の印象に残るかもしれない。

 

ここはひとつ、僕も彼らに倣って

「貝が喋る」ならではのあいさつを、考えてみたいと思います!

 

そうと決まれば、善は急げ。

思いついたやつを、片っ端から挙げてきますね。

 

Case.1

「あ、やせいのかいがあらわれた!」

 

…あんまりしっくりきませんね。

 

大体、貝本人のセリフじゃないし。

コラッタが自分で「コラッタがあらわれた!」とか言ってたらちょっと萎えません?

僕なら逃げますね。

 

Case.2

「海の中からお送りします、『midnight shell』のお時間です」

 

これは気持ち悪い!

なんだよ、「海の中から」って。

なんだよ、「midnight shell」って。

やっぱこう、肩の力が入ってるとだめですね。

となると…

 

Case.3

「あ~、うぃ~す、かいで~す」

 

抜き過ぎましたね。

おそらく読者の皆様の脳内には、ぼさぼさ頭にグレーのスウェット、布団から這い出たばかりの貝の姿が浮かんだでしょう。

もうちょっとこう、やる気の出る感じがいいですよね。

 

Case.4

「うぉぉぉぉぉぉぉ‼ブログだぁぁぁぁぁぁァァ‼ヒャッッッッホ~~~イ‼」

 

いやキツイキツイ。

何らかの実験でブログ中毒にされたのち、一年間「断ブログ」の刑に処され、今日解放された人、ですね。

こんなテンションでブログ書くの嫌だなぁ…

 

Case.5

「くらむぼんはかぷかぷわらったよ」

 

ダメだ、もう駄目だ。

自分でもわけわかんなくなってきた。

 

 

…ふぅ。

なかなか、ちょうどいい挨拶ってのは、思いつかないものですね。

 

みなさんは、ブログを書く時、書き出しなどどうしているのでしょうか?

他の方のブログをみて、そこから何かアイデアを頂くのがいいかもしれませんね。

 

ここまで読んでくださったみなさん、何かアドバイスなどあったら、ぜひ教えてくださいm(__)m

 

学ぶ姿勢を忘れない人生。

 

ではまた次回!

 

…この、ではまた次回、ってのもワンパターンだなぁ…

 

何かいい挨拶…

 

そうだな…

うーん……

 

……プシュ――(頭から煙があがる)