貝が喋る

あぶくのような言葉たち

お題スロット

…そろそろブログでも書こうかなー

 

今日は何について書くかな。

お題もあらかた書いちゃったし…

 

ん、『お題スロット』?

 

へぇ、こんなんあるんだ。

なになに、

「クリックするたびに、お題のキーワードが変わります。
書きたい話題が見つかったら『お題の記事を書く』をクリック。」

 

なるほど、おもしろそうだな。

 

ちょっとやってみようかな、クリック、っと…

 

カチッ

カップラーメン】

 

あ、なるほど

こんな感じで、お題を提示してくれるのか。便利な機能だな。

 

でも、前ちょっとラーメンに触れる記事書いたしな…

違うお題にしようかな。

 

カチッ

ウルトラマン

 

あー、ウルトラマンか。

あんまり知らないんだよな、ウルトラマンのこと。

書けないしな、別のお題にしよ。

 

カチッ

【キューピー三分クッキング】

 

三分縛り⁉

 

え、そういうのあんの⁉

縛りみたいな…

 

もっとこう、普通のやつでいいんだよな。

なんか書きやすいお題くれないかな。

 

カチッ

King Gnu

 

あー、King Gnuか。

今流行ってるけどな、僕あんまり最近のアーティストわかんないからな。

もうちょっと、前の年代の人来ないかな。

 

カチッ

安室奈美恵

 

あー、いいな、安室ちゃんか。

好きだけどなー、そんなに詳しくはないんだよな。

もーちょい前の人がいいな。

 

カチッ

古今和歌集

 

戻りすぎや。

 

え、古今和歌集

こいつ、古今和歌集を「歌」として認識してんの⁉

Mステに松尾芭蕉とか出てきたら困るだろ…

 

もっとこう、書きやすいお題欲しいな。

 

カチッ

【牛タン】

 

あー、食べ物か。

食べ物いいな、結構みんなに伝わるし。

でも牛タンってちょっとむずいな…、他のないかな。

 

カチッ

【ハラミ】

 

ハラミか。

焼き肉の定番だけどな。ちょっと書きにくいな。

 

カチッ

【ツラミ】

 

部位やめろ。

 

何で部位でばらしてきたの?

シンプルにいいじゃん、「焼き肉」で。

しかも「ツラミ」て。

「ハラミ」ダメなやつがツラミで書けるか。

 

もっと違うお題欲しいな。

 

カチッ

【あの夏、君と見た光】

 

…え?

 

カチッ

【脳裏に浮かぶ、あの日の笑顔】

 

いやいや…

 

カチッ

【そう、今でも輝く君との思い出】

 

くどいわ‼

 

いらんなぁ、このブログにその感じ。

別にアンニュイな感じで売ってないから。

 

もっと別のやつちょうだい。

 

カチッ

【おい。】

 

うわびっくりした!

 

カチッ

【ちょっとさ、文句多くない?】

 

え、喋ってる⁉

 

カチッ

【こっちだってさ、頑張ってひねり出してんのに】

 

カチッ

【さっきから文句ばっか言って、カチカチカチカチ】

 

カチッ

【そんないうなら、自分で考えろってんだよ、まったく】

 

喋ったーーー‼‼

 

え、お題スロットって、喋んの?

今の時代って、そうなの?

 

カチッ

【おい】

 

あ、はい…

 

カチッ

【聞いてる、人の話?】

 

あ、聞いてます…

 

カチッ

【文句ばっかり言って】

 

はい。

 

カチッ

【そんなら自分で考えてよね?】

 

(女性なのかな…?)

 

カチッ

【もう手伝わないわよ?】

 

(女性だ…)

 

カチッ

【………】

 

あ、拗ねた。

 

カチッ

【………】

 

カチッ

【………】

 

カチッ
【………】

 

わ、もう完全に拗ねてる。

 

まじかぁ、怒らせちゃったな。

てか喋るんだな、お題スロット。

しかも女の人。

 

まぁでも、もうお題出してくれないし。

自分で考えるしかないな。

 

…使えなかったな。

 

【………】

 

さて、どうしようかなお題。

 

【………】

 

今日あった出来事とかかな。

でも今日、特に何もなかったんだよなー。

 

【………】

 

実家で飼ってる、犬の話とかどうかな。

でも、あのこ本っっっ当にかわいいからな。

芸能事務所とかからスカウト来ちゃったら困るな。

 

【………】

 

あ、スイーツの話とかどうかな!

もうすぐバレンタインだし、僕甘いもの好きだし。

ちょうど家の近くに、いい感じの喫茶店

 

【押せよ‼‼】

 

うわびっくりした‼

え、勝手にしゃべりだした!

 

【どうして構ってくれないの?】

 

…す、すいません。

 

【わたしの事なんて、遊びだったの?】

 

うわ、面倒くさいタイプだ。

 

でも、自分で考えろって言ったじゃないすか。

 

【はぁ~~~~】

 

…なんか腹立つな。

 

【そんなんだから、いつまでも彼女できないのよ】

 

うるさっ‼

女の子は基本、スロットとかやらない男がタイプなんだよ。

 

【わたしがもういいって言ったからって、勝手に一人で先行かないでよ】

 

え?

 

【そこは一言、『ごめんね』って】

 

…はい?

 

【『もう文句言わないから、一緒に考えよ?』って

言ってくれれば、わたしだって素直になれるのに】

 

思春期か。

 

え、考えてくれるの?

 

【もちろんよ。それが私の仕事だもの】

 

考えてくれるのね?

 

【その前に、ちゃんと謝ってよね!】

 

…わかったわかった。

文句ばっかり言って、すみませんでした。

 

【…ううん、私もふざけてごめん】

 

ふざけてたのかよ。

 

【今度はちゃんと、まじめにやるから!】

 

わかったよ、お願いしますよ?

 

【…じゃあ、ちょっと、そこ、触って?】

 

何でちょっとエロい感じなんだよ。

 

カチッ

【お題スロット】

 

自己主張。

 

…いやでも、お題スロットっていいな。

こんな仕組みになってるなんて、知らなかったしな。

なんか結構会話したし。

 

よし、『お題スロット』について書くか。

なんだ、やればできんじゃん。

 

【えへへ///】

 

照れんな。

 

 

 Fin.