貝が喋る

あぶくのような言葉たち

やめられない

お久しぶりです。

 

何日ぶりでしょう。

三日くらい、ブログあげない日が続いたような気がしますね。

 

ここ最近ちょっと、バタバタしていまして。

ブログを書くタイミングがなかったんですけど。

 

…なんか、いいですね、「バタバタしてて」って。

こう、ちょっと充実してる感出ません?

僕だって、人並みにバタバタしたりもしてるんですよ。へへ//

 

さて。

今日は、部屋の掃除をしたんですが。

 

基本僕は、できることなら何もしたくない人間なので

割といろいろなことをさぼりがちなのですが、部屋の掃除は実は、結構コンスタントにしてるんですよ。

一週間に一回は大体してて、さぼったとしても、二週開くことはほとんどないですね。

 

理由は単純。

僕、ハウスダストアレルギーなんです。

 

朝起きて

「何か体だるいなぁ…」

と思ったら、基本的に部屋が汚すぎるのが原因なんですね。

 

だからもう、本当に仕方なく。

仕方なく掃除を始めるわけですが。

 

でも、ある意味アレルギーがあるおかげで、掃除が習慣付いているわけですからね。

この体質のおかげで、いきなりかわいい女の子がうちに遊びに来る、とかってなってももう困りません。

 

今足りてないのは、女の子だけ。

 

そういう意味では、両親に感謝ですね。

結婚式とかの、新郎あいさつとかで、ちゃんと伝えたいところですよね。

「お父さんお母さん、敏感肌に産んでくれてありがとう」

って。

 

みなさんは、アレルギーとかありますか?

 

僕は結構多くて、例えば僕はまごうことなき花粉症だし

人ごみアレルギーだし、やたらと長い利用規約アレルギーだし

 

台風の時に

「みんな台風大丈夫~?💦」

とか言いながら、ちゃっかり自撮りツイートする女子アレルギーです。

 

アレルギーって、なってみると結構しんどいですよね。

僕なんて、地雷女子を見たって軽く蕁麻疹が出るくらいだからまだいいけれど

重いものだと、命にかかわることもあるので、気を付けたいですよね。

 

アレルギーの逆で、「中毒」なんてのもありますよね。

 

そう。

好きなものをやめられない、あの症状です。

もしかすると、かかった人の気持ち的には、中毒のほうが厄介だったりするのかもしれないですね。

 

え、僕?

僕はもちろん、中毒なんてありませんよ。

紳士たるもの何事も、節度を持って楽しむものです。

 

おおっと、もうこんな時間ですか。

みなさん失礼。私ちょっと、かわいいポケモンたちとガラル地方を旅する使命がありますので。

 

手が震えてきたら、ポケモンの時間。

実にわかりやすいライフサイクルです。

 

ではまたあああああああああ(←震え)