貝が喋る

あぶくのような言葉たち

将来の夢

ただいま帰りました。

 

私貝は、昨日から今日まで近所の雄琴温泉

一泊二日の、プチ旅行に行っておりまして。

 

いやぁ、

よかったです。

 

温泉って、本当にいいですね。

大学生の一人暮らしとなると、そもそも湯船につかる機会というのが少ないのですが

温泉ってもう、なんていうか、レベルが違う。

 

リラックスしすぎて、つい魂を温泉に忘れてきちゃったくらいです。

 

しかもそれでいて、血行改善や美肌効果、

恋愛成就に世界平和などの効能があるんですから、もう無敵ですよ。

 

温泉に入った今、僕はマリオのスター状態です。

 

もう毎日いたい。通いたい。

何なら住みたい。

 

でもさすがに、お金が足りません。

お金さえあれば、本気で毎日通うんだけど…

 

でね。僕。

決めました。

 

地縛霊になろうって。

 

温泉地の地縛霊になって、毎日空とか眺めながら、ずっと湯船につかってたい。

地縛霊にも、色々ありますからね。

ちょっと見た目をかわいさに寄せて、何なら客寄せパンダ的な役割までになっちゃおうかなとか。

 

でもねぇ、地縛霊になると、一つ問題がありまして。

 

足湯ができない。

 

霊、特にどことなく可愛らしいチャーミングなやつらって、基本足ないじゃないっすか。

僕割と、足湯好きなのに…

 

末端冷え性だから、足先を温められないのは困りますよね。

まぁ、足先ないんですけど。

 

でも、今回温泉に行ったことで、はっきりとした将来設計ができました!

地縛霊になって、温泉に憑く。

うん、この上なくおぼろげですね。

 

地縛霊になるのって、どうすればいいんでしょう。

資格とかいるのかな…

 

とりあえず、大原とか行ってみようと思います!