貝が喋る

あぶくのような言葉たち

どうぶつの森

住みたい。

 

どうも、貝です。

最近、どうぶつの森にはまっています。

 

あ、あつ森じゃないです。

スイッチもう手元にないので、できないんですよ。熱盛。

 

今やってるのは、とび森です。

「とびだせ どうぶつの森」ですね。

 

今世間で流行っているのは、スイッチ版でリリースされた「あつまれ どうぶつの森」。

しかし、とび森だって腐っても森。やってみると、なかなかに楽しいですね。

 

あの、のほほんとした生活。

魚を釣ったり、岩を叩いたりして生計を立てる。

 

いやぁ、いいですねぇ。理想ですよ。

 

一度は、言ってみたいもんです。

「お仕事は、何をされていますか?」

「あ、岩叩き師です」

ってね。

 

この前、イースターというイベントがありまして、久しぶりにぴょんたろうと戯れまして。

イースターはざっくり話すと、たまごを集めて、それを食べようってイベントです。(ちょっと違う)

 

たまごを食べると、中から色々と出てくるんですが

あれ、ハズレだとあめがもらえるんですね。

あたりだと、限定の家具とかなんですけど。

 

あのあめ、基本的に要らないけど

使えるイベントもあるから、なんとなく捨てるのがもったいなくて。

 

でも、ずっと持ってるわけにもいかないじゃないですか。

あのゲームのポケット、ジンベエザメが十数匹とか入るくせに、あめ十個とかでいっぱいになるんですよね。

本気出せ。

 

ロッカーに入れても圧迫するし、どうしたものか…

 

と、ここで妙案。

とび森は、自分が村長になって、その村に複数人住めるっていうシステムなんですけど

僕の村の村長、姉なんですよ。

 

で、村長カナダにいるし、もう多分自分の村のことなんて忘れてるので

彼女のクローゼット

あめで埋めておきました。

 

ついでに、彼女の部屋には

あまりに余った、ぴょん太郎の写真が飾られています。

f:id:tsubushell:20200410193921j:plain

 

ウケる。

 

大好きじゃん。

ぴょんたろう。

 

村長不在の間に、彼女の部屋を限定アイテムで充実させる住民。

鏡ですね。村民の。

 

写真の代金として、部屋にある高額な家具三つくらい売っちゃおうかな。

 

と、まぁこんな感じで

どうぶつの森って、こういう時の暇つぶしには最適なゲームですね。

おだやかーな気持ちになれる。

 

みなさんも、いかがですか?とび森

どうぶつの森持ってないよーて方は、あれの次回作のタイトルをぼんやり考えるのもおススメですよ。

 

「でていけ どうぶつの森

とか

「どっちつかずの どうぶつの森

とか。

 

何か面白いの思いついたら、ぜひ貝にも教えてくださいm(__)m

 

ではまた次回!