貝が喋る

あぶくのような言葉たち

キタコレ

今週のお題「ゲーム」

 

キタ。

きましたよこれ。

 

今、僕のテンションは、「貝が喋る」史上最高といっても過言ではありません。

スーパーハイテンションです、ドラクエⅨで言ったら。

 

理由を知りたい方、お手数ですが昨日の僕のブログ「何を書こう」を参照してください。

このお題を見た瞬間ガッツポーズをした僕の気持ち、わかってもらえると思います。

 

さて。

内容に入りましょか。

 

こんな状態なこともあり、最近はいろいろなゲームに手を出しているのですが

中でも今の僕のブームは、ポケモンカードです。

 

大まかに説明すると、ポケモンカードとは

 

・60枚一組のデッキで

・自分のポケモンに、エネルギーを供給して

・相手のポケモンを、6匹倒せば勝ち

 

といったコンセプトになっております。

 

ポケモンカードは、僕が初めて触れたトレーディングカードゲーム

それだけに、なかなか思い入れが深いゲームなんですよ。

 

僕はあまり、トレカの類に触れてこなかったので

初めてといっても、ポケカに触れたのも大学に入ってからなんですけど。

 

もう、ハマっちゃって。

 

それから結構、友達とそこそこ本格的にカードを買い集めたりしちゃいましたね。

僕にとって、一番思い出深いカードゲームです。

 

遊戯王デュエルマスターズも、少しかじってみてはいるんですが

やっぱり、ポケモンカードにしかないアドバンテージってものがあるんですよね。

 

そう。

絵柄がかわいい。

 

ポケモンって、格好いいやつ、かわいいやつが多いじゃないですか。

しかも小さいころから、アニメやゲーム、グッズ等で慣れ親しんでいますしね。

(ちなみに、僕はダイヤモンド・パール世代です)

 

好きなキャラクター、なじみのキャラクターを使って楽しむ。

これこそが、僕にとってのポケモンカードの醍醐味なんです。

 

そのうえなんと、ポケモンカードって、オンラインでもできるんですよ。

PTCGO(ポケモン トレーディングカードゲーム オンライン)というサイトがあって

無料で、気軽にポケモンカードが楽しめるんです。

 

・詳しくは、こちらのサイトを↓

【PTCGOの始め方1】アカウント作成、インストール情報まとめ【ポケモンカードオンライン】 | ポケモンカード探し ポケカ速報まとめブログ

 

最初、ちょっとした登録が必要ですが

それさえ済んでしまえば、丁寧なチュートリアルや、構築済みデッキの供給など

初めての人でも比較的、わかりやすく進める仕組みになっています。

 

読者の皆さん、ぜひこの機会にポケモンカードを始めてみましょう!

…プレイ人口が増えたところで、僕が潤うわけでもないのですが笑

 

参考までに、僕が今オンラインで愛用しているカードたちを紹介させていただきますね。

なじみのない方々も、絵柄を愛でてあげてくださいm(__)m

f:id:tsubushell:20200417191600j:plain

f:id:tsubushell:20200417191612j:plain

f:id:tsubushell:20200417191626j:plain

 

ね?

かわいいでしょう?

 

かわいいんですよ、僕のデッキ。

ポケカに関して一家言ある方なら、ちょっとニヤッとしちゃうラインナップですね。

 

このちっこい奴らが、くるくるしながら伝説のポケモンを倒すときとかもう、嬉しくて。

一緒に戦うごとに、どんどん愛着がわいてきます。

 

完全に無料でできる、オンラインポケモンカード

かわいいポケモンたちと、楽しいひと時を過ごせる、おすすめのゲームです!

 

ではまた次回!